平成29年 夏休み子ども手織り体験「はたおりを体験しよう!」

                平成29年7月8日追記、

        ※※ ご好評につき、予約が満員となりました。 ※※

           たくさんのご応募ありがとうございました!

 

今年も織編館で夏休み子ども手織り体験を開催します!

機織り体験を通して、布を織る仕組みを学びませんか?

機織り機の操作や分からないところはスタッフがお教えしますので、経験者も初めてのお子さまも楽しく体験していただけます。

 

今回の体験では、機織り機で50センチほどの布を織ります。

その布からポシェットやきんちゃくなどの小物に仕上げることもできますよ!

小物にするための簡単な縫製(ミシン掛け)はスタッフがおこないますが、お家でぜひアレンジして下さい。

小物にはせず単に布を織りたいというだけでも、もちろん大丈夫です。

 

体験中におづみんが遊びに来ます!ぜひおづみんに織った作品を見せてあげて下さい。一緒に写真を撮ることもできます。(カメラはご持参ください)

 

◆開催日時 7月23日(日曜日)、24日(月曜日)、27日(木曜日)、28日(金曜日)
◆時 間 午前の部 午前10時~正午、 午後の部 午後1時~午後3時
◆対 象 小・中学生(小学3年生以下は保護者のお手伝いが必要です)
※足で踏み木を操作しますので120センチ程度の身長が必要です。身長120センチ未満ですと、踏み木に足が届かない恐れがあります。その場合は、保護者の方がお子さんを膝に乗せて踏み木の操作をしていただきます。


◆場 所 織編館体験学習室(テクスピア大阪2階)
◆定 員 午前、午後とも先着4名
◆費 用 500円(材料費込み)
◆講 師 織編館手織りの会

kodomoteori

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
〒595-0025 大阪府泉大津市旭町22-45 テクスピア大阪1階
織編館
電話番号:0725-31-4455 ファクス:0725-31-4457

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか