フォーラムinいずみおおつ2019(平成31年2月11日開催)

フォーラムinいずみおおつ2019を開催します!

平成31年2月11日(祝日)午後1時15分より、テクスピア大阪小ホールにて、フォーラムinいずみおおつ2019を開催します。今回は、危機管理アドバイザー・国崎信江さんをお迎えし、「新しい知見で考える防災」というテーマで講演していただきます。

 

講師写真

 阪神・淡路大震災を機に、女性の視点を生かして自然災害から子どもを守るための研究を始められた国崎さん。現在は防災・防犯関連の著作・講演のほか、内閣府・文部科学省などの多くの防災関連の専門委員も務められています。
 昨年の台風21号は泉大津市にも様々な爪痕を残していきました。あの日の経験を教訓に、いつまた訪れるかわからない自然災害への備えを見直してみませんか?
 女性として、母としての視点で家庭を守るための防災対策を考えてこられた国崎さんと、この機会に一緒に防災について考えましょう!


日時 平成31年2月11日(祝月) 午後1時15分~3時30分(午後0時45分開場)
場所 テクスピア大阪1階小ホール
定員 150人(申込不要・先着順)
内容 ▽午後1時15~1時50分…開会、にんじんサロン連絡会によるオープニング
   ▽2時~3時30分…国崎信江さん講演
一時保育 先着10人
    (6か月以上の未就学児。1月28日(月曜)までに人権くらしの相談課へ要申込)
手話通訳 あり

運営協力  にんじんサロン連絡会
問合 人権くらしの相談課(市役所1階11番窓口)

関連リンク

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
人権くらしの相談課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。