泉大津市ふるさと応援寄附(ふるさと納税)

本市へふるさと納税をされる方へ

 

 

 

ワンストップ特例申請について

令和6年中のふるさと納税ワンストップ特例申請の期限は、令和7年1月10日(金曜日)必着です。この期限を過ぎますと、ご自身でお住まいの地域の税務署に確定申告をいただく必要がありますので、ご注意ください。

12月27日(金曜日)から31日(火曜日)に寄附いただいた方には、令和7年1月7日(火曜日)以降に順次、寄附金受領証明書のみを発送します。マイナンバーをお持ちの方はオンライン申請を、郵送申請を希望される方は申請書等をご自身でダウンロードし下記の宛先までお送りください。

 

マイナンバーカードをお持ちの人は、オンラインで申請できます

マイナンバーカードをお持ちの人は「自治体マイぺージ」からオンラインでワンストップ特例申請が出来ます。下の画像をクリックし、「自治体マイページ」へお進みください。

 

郵送申請をご希望の人

ワンストップ特例申請書はこちら
 

【書類送付先】
〒320-8790 
日本郵便株式会社 宇都宮中央郵便局 私書箱第64号
株式会社新朝プレス 泉大津ふるさと納税サポートセンター 宛

 

【お問合せ窓口】
泉大津ふるさと納税サポートセンター
平日午前9時~午後6時 (土・日曜日、祝日は休み)
電話 0120-788-337
メール f272060-izumiotsu-cs@mlosjapan.com

 

ふるさと納税とは?

生まれた故郷や応援したいと思う自治体に寄附をした場合、後日、寄附金控除の手続きを行うことで、寄附額から2,000円を差し引いた額が、寄附をした年の所得税と寄附をした翌年の住民税から一定の上限額まで控除される制度です。

この制度を活用すれば、例えば、「ふるさとを大事にしたい」「お世話になった地域の発展に恩返しをしたい」などといった想いを、応援したい自治体への寄附として「かたち」にすることができます。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課