喜田 陽選手が泉大津市立浜小学校に来てくれました!
12月16日
セレッソ大阪に所属している喜田陽選手が母校の浜小学校で特別授業を行いました。
講話の時間では自身の半生を振り返りながら、児童たちに夢を持つことの大切さを伝えていました。「怪我で苦しんだ時もあったが、それは自分に与えられた宿題でした」と児童たちがイメージしやすい言葉に置き換えて伝えたり、自身がそうであったように練習への送り迎いをしてくれる両親にも感謝することの大切さを話していました。
また、質疑応答では、たくさんの児童から手が挙がり、質問に対して一つ一つ丁寧に答えていました。最後は「児童の皆さんがそれぞれ好きなことをもっと楽しんで、さらに大きな夢をもって欲しい」と話されていました。
サッカー教室ではセレッソ大阪のスクールコーチが合流し、5年生、6年生と分かれてサッカーを楽しみました。巧みにボールコントロールをする喜田選手に負けじと必死に追いかける児童たちが印象的でした。そして、束の間でしたが、給食にお邪魔しました。周りの児童たちの質問攻めにあいながら、子どもに戻ったような表情で交流を楽しんでいました。
この記事に関するお問い合わせ先
スポーツ青少年課
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。
更新日:2024年12月18日