市府民税課税所得証明書のオンライン申請
市府民税課税所得証明書のオンライン申請について
令和6年2月5日より、オンラインによる市府民税課税所得証明書の請求が可能となりました。
申請される方は、下記外部リンクにて申請ページにアクセスし、メールアドレスによる認証、もしくは、アカウント登録後に送付されてくるメールに記載されたURLへアクセスし、必要事項を入力してください。
なお、申請前に必ず、下記の申請に必要なもの以下をよくお読みください。
申請ページへの外部リンク
https://ttzk.graffer.jp/city-izumiotsu/smart-apply/apply-procedure-alias/zeimu-kazeishoumei/door
申請に必要なもの
・スマートフォン、タブレット端末 など
・クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners)
・本人確認書類(運転免許証、健康保険証 など)
証明書発行手数料・お支払い方法
お支払いは、クレジットカード決済のみとなっています。
・発行手数料
証明書1通につき 300円
・郵送料
普通郵便 94円
速達郵便 354円
※郵送料は、証明書が3通までの目安料金となっており、封筒代を含みます。
証明書の送付先
住民基本台帳に登録されているご住所に郵送します。
注意事項
・申請は、納税義務者本人のみが可能となります。
・発行できる証明書は、過去〇年度分までとなります。
・証明書の申請枚数により郵便料金が変わる場合があります。料金が不足する場合には〇〇〇〇〇にてご負担いただくことになります。
・簡易書留等の対応はしていません。
・申請の受付後、3~5日を目途に証明書を発送します。
この記事に関するお問い合わせ先
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。
更新日:2024年05月01日