【申請前に必ずご覧ください!】申請についてのルール・注意事項

更新日:2024年04月01日

申請書の提出について

申請書の提出は、「直接持参」の方式でのみ受付しています。「郵送」などでは受付できませんのでご注意ください。

※令和6年度から「添付書類」のみ電子データでの提出が可能になりました。
申請書(様式など)は引き続き「直接持参」でのみ受け付けます。

申請書の記入について

申請者・口座名義人について

市に申請するときに、申請書の「申請者」と、設備等の「購入者」「使用者」、購入代金の「支払者」、補助金・助成金を受け取る口座の「口座名義人」などの関わってくる人の名義は、すべて「同じ人」でなければ受付できません。

日付の記入について

申請書の日付は、提出日を記入していただきますが、書類に不備などがあった場合はその場での受付ができないため、窓口にお持ちのときには「日付は記入せずに空白」で来ていただくことをおすすめします。

印鑑について

  • 書類に押印いただく「印鑑」は、「朱肉」使って押印するものをお使いください。職業や資格、イラスト等の氏名以外が入っている印鑑や、スタンプタイプの「印鑑(シャチハタ等)」は使用できず、申請を受付できません
  • 書類の記入事項に不備があったときには、訂正をするために「印鑑」が必要となりますので、窓口にお持ちになるときには「印鑑」の持参をおすすめします。
  • 訂正に使う「印鑑」は、申請書に押印していただいたものと「同じ印鑑」をお持ちください。

その他の注意点

  • 補助・助成金交付額が、予算額に達した場合は、申込受付を終了します。
  • 購入される方は、受付が終了していないか、必ず、購入前にご確認ください。
  • 補助・助成対象の要件を満たしていない場合や必要書類が提出できない場合には、申請が却下される場合があります。
  • 受付終了や申請却下等により発生した、いかなる損害も市では一切責任を負いません。
  • ご不明な点がございましたら、購入前にご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-22-6040
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