屋外広告物

更新日:2025年03月03日

屋外広告物に関する申請・届出は泉大津市に提出してください。

申請書は正・副2部提出してください。審査終了後、手数料の納付書を発行します。納付が確認できれば、許可書とともに副本を返却します。

※郵送での申請も可能です。

※納付書、許可書等の郵送を希望される場合は、必ず納付書送付用封筒、許可書等返送用封筒(両方とも切手貼付、宛先宛名を記入したもの)を同封してください。

※なお、屋外広告業の登録に関する申請窓口は、大阪府です。

屋外広告物の安全点検について

屋外広告物の安全性を確保するため、すべての広告物及び掲出物件(以下、「広告物等」)について、適切な維持管理が必要となります。

広告物等を安全に管理するため、定期的に安全点検を行ってください。

申請・届出書の様式

新しく屋外広告物を掲出する
許可を受けた屋外広告物の設置工事が完了した
許可を受けた屋外広告物の種類・数量等に変更がある
管理者・代表者等に変更のある
許可を受けた屋外広告物を継続して掲出する
屋外広告物をすべて撤去した

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

環境課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-22-6040
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。