住居表示実施証明
住居表示実施に伴う旧住所に対する新住所の問い合わせと、証明書の発行を無料で行います。
郵送での証明を希望する方は、下の住居表示証明願に必要な方のお名前、実施前(旧住所)、実施後(新住所)、必要枚数など必要事項を記入の上、返信先を書いた返信用封筒、及び返信に必要な額面の切手を同封し、都市づくり政策課宛まで郵送してください。
※住居表示実施時の住民登録の状態によっては、証明書の発行ができない場合がございます。
郵送をご希望される場合は、必ず、事前にお電話にて証明書の発行が可能かどうかご確認ください。
※窓口にて証明書の発行を希望される場合は、上記証明願を事前にご用意いただく必要はございません。直接、窓口までお越しください。
この記事に関するお問い合わせ先
都市づくり政策課
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更新日:2023年08月01日